Unity - その他のチュートリアル

【Unity】クエストシステムの作り方

クエストシステムの作り方のチュートリアル動画になります。ちなみに汎用的なフレームワークではなく、クエストシステムの一連の流れを実装するだけです。今回はクエストシステムの基本的な実装方法を紹介しています。
Untiy – 3Dチュートリアル

【Unity】NavMeshの使い方のチュートリアル3

NavMeshの使い方のチュートリアル動画のパート3になります。今回は「NavMeshLink」を使って離れたNavMeshをつなげる方法とキャラクターのモデリングを変更してアニメーションさせる方法を紹介しています。
Untiy – 3Dチュートリアル

【Unity】NavMeshの使い方のチュートリアル2

NavMeshの使い方のチュートリアル動画のパート2になります。今回は「NavMesh」を動的に変更する方法を紹介しています。
英語学習

【英語学習】Fraidyzoo

英語学習18冊目「Fraidyzoo」を読みました。
Untiy – 3Dチュートリアル

【Unity】NavMeshの使い方のチュートリアル

NavMeshの使い方のチュートリアル動画になります。「NavMesh」を使うことで、キャラクターの経路探索を簡単に実装することができます。今回は「NavMesh」の基本的な使い方を紹介しています。
Untiy – 3Dチュートリアル

【Unity】Polybrushの使い方のチュートリアル

Polybrushの使い方のチュートリアル動画になります。「Polybrush」を使うことで、Unityエディター上で3Dオブジェクトのモデリングや色付けを行うことができます。今回は「Polybrush」の基本的な使い方を紹介しています。
英語学習

【英語学習】The Museum

英語学習17冊目「The Museum」を読みました。
Untiy – 3Dチュートリアル

【Unity】ProGirdsの使い方のチュートリアル

ProGirdsの使い方のチュートリアル動画になります。「ProGirds」を使うことで、3Dオブジェクトを綺麗に配置することが簡単になります。今回は「ProGirds」の基本的な使い方を紹介しています。
英語学習

【英語学習】Patrick The Rabbit Goes To The Dentist

英語学習16冊目「Patrick The Rabbit Goes To The Dentist」を読みました。
英語学習

【英語学習】「I Am Yoga」

英語学習15冊目「I Am Yoga」を読みました。
Untiy – 3Dチュートリアル

【Unity】ProBuilderの使い方のチュートリアル

ProBuilderの使い方のチュートリアル動画になります。「ProBuilder」とはUnity上で3Dオブジェクトをモデリングすることができるようになるアセットです。今回は「ProBuilder」の基本的な使い方を紹介しています。
英語学習

【英語学習】「Library Mouse」

英語学習14冊目「Library Mouse」を読みました。
Blender

【Blender】リギングのチュートリアル

オブジェクトが複数ある場合のボーンの入れ方が分からなかったので検索したところ、下記の動画が見つかりました。今回はBlenderでボーンを入れてアニメーションを作成した後にUnityで動かす方法を紹介しています。
Untiy – 3Dチュートリアル

【Unity】Visual Effect Graphで煙を作成するチュートリアル

Visual Effect Graphで煙を作成するチュートリアル動画になります。Visual Effect Graphを使用するとノードベースで様々なエフェクトを作成することができます。今回は煙を作成する方法を紹介しています。
英語学習

【英語学習】「Tyrannosaurus Wrecks!」

英語学習13冊目「Tyrannosaurus Wrecks!」を読みました。
Unity - UIチュートリアル

【Unity】フェードイン・アウトのチュートリアル

フェードイン・アウトのチュートリアル動画になります。今回はAnimatorを使用してフェードイン・アウトを実装する方法を紹介しています。
Untiy – 3Dチュートリアル

【Unity】Shader Graphの使い方

Shader Graphの使い方の動画になります。Shader Graphを使用するとコーディングしないでShaderを実装することができます。今回はShader Graphの基本的な使い方を紹介しています。
Unity - その他のチュートリアル

【Unity】ECSを使った実装方法のチュートリアル

ECSを使った実装方法のチュートリアル動画になります。ECSとは「Entity Component System」の略で、ECSを使うことでオブジェクト指向からデータ指向に移行し、コードの再利用が容易になります。
Untiy – 3Dチュートリアル

【Unity】ディゾルブシェーダーを作成するチュートリアル

ディゾルブシェーダーを作成するチュートリアル動画になります。今回はShader Graphを使ってディゾルブシェーダーを実装する方法を紹介しています。ちなみにディゾルブとは「溶ける」という意味です。
Untiy – 3Dチュートリアル

【Unity】ホログラムシェーダーを作成するチュートリアル

ホログラムシェーダーを作成するチュートリアル動画になります。今回はShader Graphを使ってホログラムシェーダーを実装する方法を紹介しています。