【ZenFone Go】AudioWizardを使って、サウンドをカスタマイズする

スポンサーリンク

はじめに

ZenFone Goには「AudioWizard」というアプリがインストールされています。このアプリを使うと、スマートフォンのサウンドモードをカスタマイズし、用途に合ったサウンドに変更することができます。今回はZenfone GoでAudioWizardを使って、サウンドをカスタマイズする方法を紹介します。

「AudioWizard」を使って、サウンドをカスタマイズする

以下の手順で「AudioWizard」を使って、サウンドをカスタマイズすることができます。

1.ランチャーボタンをタップします。

2.「AudioWizard」アプリをタップして、起動します。

3.画面の左上にある電源ボタンをタップすると、「AudioWizard」が起動します。

4.「スマート」ボタンをタップすると、実行中のアプリに最適なオーディオを自動で選択するようになります。

5.動画、音楽、ゲーム、ボーカルといったそれぞれのシーンで個別にカスタマイズしたい場合は、カスタマイズしたいアイコンんをタップし、「高度な効果」ボタンをタップします。

6.「ボリューム」タブでボリュームやベース、高音域、会話増幅の設定を行うことができます。

7.「EQ」タブでイコライザーを調整することができます。

これで「AudioWizard」を使って、サウンドをカスタマイズすることができました。

検証環境

ASUS ZenFone Go
Android 5.1.1