【ZenFone Go】音声レコーダを使って、録音する

スポンサーリンク

はじめに

ZenFone Goには「音声レコーダ」アプリがインストールされています。このアプリを使うと、音声を録音して保存することができます。今回はZenfone Goで「音声レコーダ」アプリを使って録音する方法を紹介します。

「音声レコーダ」を使って、録音する

以下の手順で「音声レコーダ」を使って、録音することができます。

1.ランチャーボタンをタップします。

2.「音声レコーダ」アプリをタップして、起動します。

3.「録音」ボタンをタップすると、録音が開始されます。

4.「一時停止」ボタンをタップすると、録音が停止されます。

5.「完了」ボタンをタップすると、録音が保存されます。

これで「音声レコーダ」を使って、録音することができました。

録音したファイルの名前を変更する

以下の手順で録音したファイルの名前を変更することができます。

1.画面の上にある「リスト」アイコンをタップします。

2.ファイル名を変更したいファイルの「メニュー」アイコンをタップします。

3.メニューが表示されるので、「名前の変更」をタップします。

4.「ファイル名の変更」ダイアログが表示されるので、変更したいファイル名を入力します。

5.ファイル名の入力が完了したら、「保存」をタップします。

これで録音したファイルの名前を変更することができました。

録音したファイルを削除する

以下の手順で録音したファイルを削除することができます。

1.画面の上にある「リスト」アイコンをタップします。

2.ファイル名を変更したいファイルの「メニュー」アイコンをタップします。

3.メニューが表示されるので、「削除」をタップします。

4.「録音削除」ダイアログが表示されるので、「OK」をタップします。

これで録音したファイルを削除することができました。

検証環境

ASUS ZenFone Go
Android 5.1.1