【NetBeans】WordPressカスタマイズ用のプロジェクトを作成する

スポンサーリンク

はじめに

NetBeansでは既存のソースからプロジェクトを作成することができます。この機能を利用して、今回はNetBeansでWordPressカスタマイズ用のプロジェクトを作成する方法を紹介します。

なおローカル環境にWordPressをインストールしていない場合は下記の記事を参考にWordPressをインストールしてください。
【XAMPP】ローカル環境にWordPressをインストールする

WordPressカスタマイズ用のプロジェクトを作成する

下記の手順でWordPressカスタマイズ用のプロジェクトを作成することができます。

1.メニューバーにある「ファイル」をクリックします。

2.メニューが表示されるので、「新規プロジェクト」をクリックします。

3.「新規プロジェクト」ダイアログが表示されるので、カテゴリに「PHP」、プロジェクトに「既存のソースを使用するPHPアプリケーション」を選択して、「次へ」をクリックします。

4.「ソース・フォルダ」にある「参照」ボタンをクリックします。

5.WordPressをインストールしたフォルダを選択して、「開く」をクリックします。

6.「PHPのバージョン」をテスト環境と合わせて、「次へ」をクリックします。

7.実行構成を入力して、「終了」をクリックします。今回はXAMPP環境で実行するので、ローカルWebサイトに設定しました。

以上でWordPressカスタマイズ用のプロジェクトを作成することができました。

検証環境

Windows 10 Pro
NeatBeans IDE 8.2
WordPress 4.9.6

WordPressのツボとコツがゼッタイにわかる本
中田 亨
秀和システム
売り上げランキング: 186,546