【ZenFone Go】懐中電灯を使う

スポンサーリンク

はじめに

ZenFone Goには懐中電灯機能がついています。この機能を使うと、端末を懐中電灯として利用することができます。今回はZenFone Goで懐中電灯を使う方法を紹介します。

懐中電灯をクイック設定ボタンから起動する

以下の手順で懐中電灯をクイック設定ボタンから起動することができます。

1.ホーム画面でステータスバーを下にスワイプします。

2.システム通知が表示されるので、再度下にスワイプします。

3.クイック設定ボタンにある「懐中電灯」をクリックします。

※クイック設定ボタンに「懐中電灯」がない場合は下記の記事を参考にして、クイック設定に「懐中電灯」を加えてください。

【ZenFone Go】クイック設定にあるボタンを変更する

これで懐中電灯をクイック設定ボタンから起動することができました。

懐中電灯をアプリから起動する

以下の手順で懐中電灯をクイック設定ボタンから起動することができます。

1.ランチャーボタンをタップします。

2.「懐中電灯」アプリをタップします。

これで懐中電灯をアプリから起動することができました。

懐中電灯を使う

以下の手順で懐中電灯を使うことができます。

1.「懐中電灯」を起動すると、LEDランプが点灯します。

2.真ん中の電源ボタンをタップすると、懐中電灯を消すことができます。

3.「画面」ボタンをタップすると、フロント画面が点灯して懐中電灯になります。

4.下のバーをドラッグすると、懐中電灯の色を変更することができます。

5.真ん中の拡大ボタンをタップすると、フロント画面全体が点灯します。

6.真ん中の戻るボタンをタップすると、元の設定画面に戻ります。

以上が懐中電灯の使い方になります。

検証環境

ASUS ZenFone Go
Android 5.1.1