【WordPress】NetBeansをインストールする

スポンサーリンク

はじめに

最近WordPressのプラグインを作成しているのですが、テキストエディターでの開発が不便に感じるようになってきました。そこでPHPの開発環境としてNetBeansを導入しようと思います。今回はそのNetBeansのインストール方法を紹介します。

NetBeansをインストールする

下記の手順でNetBeansをインストールすることができます。

1.下記の公式ページからNetBeanをダウンロードします。今回はPHP版の「NetBeans IDE 8.2」をダウンロードします。

https://netbeans.org/downloads/

2.1でダウンロードしたファイル「netbeans-8.2-php-windows-x64.exe」を実行します。

3.「NetBeans IDEのインストーラ」画面が表示されるので、「次」をクリックします。

4.ライセンス契約が表示されるので、同意する場合は「ライセンス契約条件に同意する」にチェックを入れて、「次」をクリックします。

5.「NetBeans IDEのインストール先」を変更する場合は「参照」をクリックします。

6.「参照」ダイアログが表示されるので、インストールフォルダを選択して「OK」をクリックします。

7.インストール先が正しければ「次」をクリックします。

8.サマリーを確認して問題なければ「インストール」をクリックします。

9.インストールが完了したら、「セットアップ完了」が表示されるので、「終了」をクリックします。

以上でNetBeansをインストールすることができました。

検証環境

Windows 10 Pro
NeatBeans IDE 8.2

WordPressのツボとコツがゼッタイにわかる本
中田 亨
秀和システム
売り上げランキング: 186,546