【ZenFone Go】クイックアクセスボタンのアプリを変更する

スポンサーリンク

はじめに

ZenFone Goにはロック画面からアプリを起動できるクイックアクセスボタン機能があります。デフォルトでは「電話」「メッセージ」「カメラ」がクイックアクセスボタンに設定されていますが、これを変更することができます。今回はZenFone Goでクイックアクセスボタンのアプリを変更する方法を紹介します。

クイックアクセスボタンのアプリを変更する

以下の手順でクイックアクセスボタンのアプリを変更することができます。

1.ホーム画面でステータスバーを下にスワイプします。

2.「設定」アイコンをタップします。

3.「設定」画面が表示されるので、「ユーザー設定」にある「ロックスクリーン」をタップします。

4.「ロックスクリーン」画面が表示されるので、「ディスプレイ」にある「クイックアクセス」をタップします。

5.画面の下に表示されるクイックアクセスボタンの中から変更したいアプリをタップします。

6.「クイックアクセスアプリを設定する」画面が表示されるので、クイックアクセスボタンに設定したいアプリを選択します。

7.今回は「メッセージ」アプリを「設定」アプリに変更しました。クイックアクセスボタンの並び順を変更したい場合は、画面の下にあるクイックアクセスボタンを長押しして、変更したい位置にドラッグします。

これでクイックアクセスボタンのアプリを変更することができました。
ロック画面を確認すると、クイックアクセスボタンが変更したアプリに変更されています。

検証環境

ASUS ZenFone Go
Android 5.1.1