【ZenFone Go】端末のロック方法を変更する

スポンサーリンク

はじめに

ZenFone Goはスリープモードから復帰する時にロック画面を表示することができます。このロック画面を解除する方法は色々あってユーザーが選択することができます。今回はZenFone Goで端末のロック方法を変更する方法を紹介します。

端末のロック方法を変更する

以下の手順で端末のロック方法を変更することができます。

1.ホーム画面でステータスバーを下にスワイプします。

2.「設定」アイコンをタップします。

3.「設定」画面が表示されるので、「ユーザー設定」にある「ロックスクリーン」をタップします。

4.「ロックスクリーン」画面が表示されるので、「画面のセキュリティ」にある「画面のロック」をタップします。

5.「画面のロックを選択」画面が表示されるので、ロック方法を選択します。

なし:ロック画面が表示されなくなります。

スワイプ:ロックを解除するために上にスワイプする必要があります。

パターン:ロックを解除するためにパターンを入力する必要があります。

PIN:ロックを解除するためにPINを入力する必要があります。

パスワード:ロックを解除するためにパスワードを入力する必要があります。

これで端末のロック方法を変更することができました。

検証環境

ASUS ZenFone Go
Android 5.1.1