【ZenFone Go】日付と時間の設定を変更する

スポンサーリンク

はじめに

ZenFone Goでも他のAndrodi端末と同じように、タイムゾーンの変更や24時間表記など日付と時間の設定を変更することができます。今回はZenFone Goで日付と時間の設定を変更する方法を紹介します。

日付と時間の設定を変更する

以下の手順で日付と時間の設定を変更することができます。

1.ホーム画面でステータスバーを下にスワイプします。

2.「設定」アイコンをタップします。

3.「設定」画面が表示されるので、「システム」にある「日付と時刻」をタップします。

4.「日付と時刻」画面が表示されるので、ここで日付と時間の設定を変更します。

5.「日付と時刻の自動設定」をオンにすると、ネットワークから提供された日付と時間が設定されます。
オフにすると、「日付設定」と「時刻設定」から手動で日付と時間を設定することができます。

6.「タイムゾーンの自動設定」をオンにすると、ネットワークから提供されたタイムゾーンが設定されます。
オフにすると、「タイムゾーンの選択」から手動でタイムゾーンを選択することができます。

7.「24時間表示」をオンにすると、24時間表記になります。オフにすると、12時間表記になります。

これで日付と時間の設定を変更することができました。

検証環境

ASUS ZenFone Go
Android 5.1.1