【ZenFone Go】ホーム画面をカスタマイズする

スポンサーリンク

はじめに

ZenFone Goではホーム画面のアイコンや文字サイズを大きくしたり、スクロール方法を変更したりと色々ホーム画面をカスタマイズすることができます。今回はZenFone Goでホーム画面をカスタマイズする方法を紹介します。

ホーム画面をカスタマイズする

以下の手順でホーム画面をカスタマイズすることができます。

1.ホーム画面の何も表示されていないエリアを長押しします。

2.「ホーム画面の管理」画面が表示されるので、「ホームを編集」をタップします。

3.画面の下にあるメニューから編集したい項目を選択します。

4.「アイコンサイズ」を選択すると、ホーム画面のアイコンのサイズを変更することができます。50%から130%まで選択できます。

5.「アイコンの配置」を選択すると、アイコンをホーム画面の上か下にまとめて移動することができます。

6.「スクロールエフェクト」を選択すると、ホーム画面をスクロールしたときのアニメーションを変更することができます。

7.「文字のサイズ」を選択すると、ホーム画面の文字サイズを変更することができます。0.85から1.3まで選択できます。

8.「アイコンラベルの色」を選択すると、ホーム画面のアイコンラベルの色を変更することができます。

9.「文字の種類」を選択すると、ホーム画面のフォントの種類を変更することができます。

これでホーム画面をカスタマイズすることができました。

検証環境

ASUS ZenFone Go
Android 5.1.1