【ZenFone Go】壁紙を変更する

スポンサーリンク

はじめに

ZenFone Goではホーム画面とロック画面の壁紙を好きな画像に変更することができます。今回はZenFone Goで壁紙を変更する方法を紹介します。

壁紙を変更する

以下の手順で壁紙を変更することができます。

1.ホーム画面の何も表示されていないエリアを長押しします。

2.「ホーム画面の管理」画面が表示されるので、壁紙をタップします。

3.画面の下にあるドロップダウンリストをタップします。

4.メニューが表示されるので、壁紙を変更したい画面を下記から選択します。
ホーム画面、ロック画面、ホームおよびロック画面

5.画面の下にあるメニューから壁紙を選択します。
その他:ASUSが用意している画像から壁紙を選択することができます。
ギャラリー:端末に入っている画像から壁紙を選択することができます。
ライブ壁紙:ASUSが用意している動画から壁紙を選択することができます。

6.壁紙の編集アイコンをタップします。

7.「ステータスバー」を選択すると、ステータスバーの透明度を変更することができます。0%でステータスバーが完全に透明になります。

8.「エフェクト」を選択すると、壁紙に選択した画像にエフェクトを追加することができます。

9.「クロップ」を選択すると、壁紙に選択した画像の表示範囲を選択することができます。

10.変更が完了したら、「適用」をタップします。

これで壁紙を変更することができました。

検証環境

ASUS ZenFone Go
Android 5.1.1