「WordPressのツボとコツがゼッタイにわかる本」の感想

スポンサーリンク

「WordPressのツボとコツがゼッタイにわかる本」の感想

「WordPressのツボとコツがゼッタイにわかる本」を読みました。

私のWordPressのレベルは、使うことはできるがカスタマイズの仕方が分からないといった感じなのですが、このレベルの人にはすごく分かりやすく為になる本だと思います。

特に独自のテーマを1から作成する内容があるのですが、これが一番勉強になりました。今までWordPressをちょっとカスタマイズしたいといった時にどこをいじればいいのか皆目検討がつかなかったのですが、この本を読んで大体当たりをつけることができるようになりました。

WordPressのテーマをちょっとカスタマイズして使いたいけど、どうすればよいか分からないといった人はこの本を読んでみるといいかもしれません。

本の内容
Webサイトやブログが簡単に作れるソフトとして一番人気なソフトがWordPressです。しかし、その最大のメリットである更新性・拡張性・機能性を活かすことができず、サイト作成後にプロのお世話になる方も多いようです。本書は、架空の会社のWebサイトをHTMLからWordPressで作り直す過程を追いながら、オリジナルサイトを作る道筋をわかりやすく解説しました。WordPressの仕組みを理解して、応用できるスキルが身につきます。
WordPressのツボとコツがゼッタイにわかる本
中田 亨
秀和システム
売り上げランキング: 188,020