【Android】HUAWEI P9 liteでスクリーンを録画する


スポンサーリンク

はじめに

HUAWEI P9 liteにはスクリーンレコーダー機能がついています。この機能を使用することで、端末の操作を動画で録画することが可能になります。

HUAWEI P9 liteでスクリーンを録画する

以下の手順でスクリーンを録画することができます。

1.音量アップボタンと電源ボタンを同時に押します。

2.はじめて起動した場合は「マイクに直接アクセスして音声を録音すること」の権限の許可を求められるので、「許可」をタップします。

3.はじめて起動した場合は「ご利用の端末上の写真、メディア、ファイルへのアクセス」の権限の許可を求められるので、「許可」をタップします。

4.確認ダイアログが表示されるので、「同意する」をタップします。

5.はじめて起動した場合は「録画を開始/停止」画面が表示されるので、「次へ」をタップします。

6.はじめて起動した場合は「スクリーン録画のクイック起動と表示」画面が表示されるので、「完了」をタップします。

7.カウントダウンが始まります。

8.カウントダウンが終了すると、録画が開始されます。
録画を停止する場合は左上の「停止」をタップするか、音量アップボタンと電源ボタンを同時に押します。

これでスクリーンを録画することができました。

検証環境

HUAWEI P9 lite
Android 7.0

スポンサーリンク

シェアする

フォローする