WordPressで投稿を複製できるプラグイン「Duplicate Post」

スポンサーリンク

Duplicate Postとは

Duplicate Post」プラグインは、過去の投稿を複製することができるプラグインです。このプラグインを導入する前まではコピペで複製していたのですが、このプラグインを使うことによっていちいち過去の投稿を開かなくて済むのでかなり楽になりました。

Duplicate Postのインストール

「Duplicate Post」プラグインのインストール方法は他のプラグインと同じです。

「プラグイン」->「新規追加」をクリックし、「Duplicate Post」で検索します。

「Duplicate Post」が表示されたら、「今すぐインストール」ボタンをクリックしてインストールします。インストール完了後に「有効化」ボタンをクリックすれば、使用できるようになります。

Duplicate Postの設定

「Duplicate Post」は設定で複製する要素を選択できます。タイトルやFeatured Imageなどは外して良さそうです。

Duplicate Postの使い方

「Duplicate Post」の使い方は簡単です。複製元の投稿のメニューにある「複製」か「新規下書き」をクリックします。「複製」は複製した投稿を下書き保存し、「新規下書き」は複製した投稿を編集画面で開きます。

まとめ

「Duplicate Post」プラグインを導入してから投稿の編集がかなり楽になりました。こういうちょっとした手間を軽減してくれるプラグインは本当にありがたいです。

検証環境

macOS High Sierra
WordPress 4.8.2
Duplicate Post 3.2