【Instagram】写真や動画にフィルタを適用して、加工する


スポンサーリンク

はじめに

Instagram(インスタグラム)とは写真や動画に特化したSNSです。Instagramでは投稿する前の写真にフィルタを適用して、白黒にするなど加工することができます。今回はAndroidで投稿前の写真にフィルタを適用する方法を紹介します。

InstagramのAndroidアプリは下記のリンクからダウンロードすることができます。

Instagram – Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.instagram.android

写真にフィルタを適用する

以下の手順で写真にフィルタを適用することができます。

1.「カメラ」タブをタップします。

2.投稿したい写真を選択して、「次へ」をタップします。

3.画面の下にフィルター一覧が表示されるので、適用したいフィルタを選択します。スワイプすると左右にスクロールすることができます。

4.適用したいフィルタを見つけたら、フィルタをタップして適用します。

5.同じフィルタをもう一度タップすると、スライダーが表示されます。このスライダーを動かすことでフィルタの強弱を調整することができます。

6.調整が完了したら、「完了」をタップします。

これで写真にフィルタを適用することができました。

写真に適用したフィルタを解除する

以下の手順で写真に適用したフィルタを解除することができます。

1.解除したいフィルタをタップします。

2.スライドバーが表示されるので、0まで移動します。

3.「完了」をタップします。

これで写真に適用したフィルタを解除することができました。

参考サイト

写真や動画にフィルタを適用するにはどうすればよいですか。 | Instagramヘルプセンター
https://help.instagram.com/453965678013216?helpref=uf_permalink

検証環境

HUAWEI P9 lite
Android 7.0

New York City on Instagram
New York City on Instagram

posted with amazlet at 18.03.30
Welcome Books (2017-10-24)
売り上げランキング: 40,347
スポンサーリンク

シェアする

フォローする