【YouTube】iOSアプリで通知をオフにする


スポンサーリンク

はじめに

YouTubeのiOSアプリでは登録チャンネルからの通知やおすすめ動画などの通知を受け取ることができるのですが、この通知をオフにすることができます。今回はiOSアプリで通知をオフにする方法を紹介します。

iOSアプリの「YouTube」は下記のリンクからダウンロードすることができます。

YouTube
https://itunes.apple.com/jp/app/youtube/id544007664?mt=8

通知をオフにする

以下の手順でYouTubeの通知をオフにすることができます。

1.「設定」アプリをタップします。

2.「Youtube」の「YOUTUBEにアクセスを許可」にある「通知」をタップします。

3.「通知を許可」スイッチをタップして、オフにします。

これでYouTubeの通知をオフにすることができました。

おすすめの動画の通知をオフにする

以下の手順でおすすめの動画の通知をオフにすることができます。

1.「YouTube」アプリをタップします。

2.画面の右上にあるメニューボタンをタップします。

3.「アカウント」ダイアログが表示されるので、「設定」をタップします。

4.「通知」をタップします。

5.「モバイルの通知」にある「おすすめの動画」スイッチをタップして、オフにします。

これでおすすめの動画の通知をオフにすることができました。

検証環境

iPad Mini 2
iOS 11.2.6

Apple iPad mini2 Wi-Fiモデル 16GB スペースグレイ ME276J/A
Apple Computer
売り上げランキング: 3,744