【iPad】画面の操作を動画として録画する


スポンサーリンク

はじめに

iPadでは画面の操作を動画として録画することができます。この機能を使うためにはコントロールセンターに「画面収録」を追加する必要があります。今回は画面の操作を録画する手順を紹介します。

コントロールセンターに「画面収録」を追加する

下記の手順でコントロールセンターに「画面収録」を追加することができます。

1.「設定」アプリをタップします。

2.「コントロールセンター」をタップします。

3.「コントロールをカスタマイズ」をタップします。

4.「コントロールを追加」にある「画面収録」の「+」をタップします。

これでコントロールセンターに「画面収録」を追加することができました。

画面の操作を録画する

下記の手順で画面の操作を録画することができます。

1.画面を上から下にスワイプします。

2.コントロールセンターが開くので、「画面収録」をタップします。

3.カウントダウンが終了すると、録画が開始されます。録画したい操作を行います。

4.録画したい操作が完了したら、再度「画面収録」をタップします。

これで画面の操作を録画することができました。
録画した動画は「写真」に保存されます。

参考サイト

iPhone、iPad、iPod touch で画面を録画する方法 – Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/HT207935

検証環境

iPad Mini 2
iOS 11.2.6

Apple iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB シルバー ME280J/A
アップル
売り上げランキング: 4,489
スポンサーリンク

シェアする

フォローする