【iPad】Night Shiftをオンにして、目を疲れにくくする


スポンサーリンク

はじめに

iPadにはNight Shiftモードが搭載されています。この機能を使用するとディスプレイの色を目にやさしい暖色系の色域に自動的に切り替えてくれます。今回はNight Shiftモードをオンにする方法を紹介します。

コントロールセンターからNight Shiftモードをオンにする

下記の手順でコントロールセンターからNight Shiftモードをオンにすることができます。

1.画面の下から上にスワイプして、コントロールセンターを表示します。

2.太陽アイコンを長押しします。

3.Night Shiftアイコンが表示されるので、タップしてオンにします。

これでコントロールセンターからNight Shiftモードをオンにすることができました。

「設定」アプリからNight Shiftモードをオンにする

下記の手順で「設定」アプリからNight Shiftモードをオンにすることができます。

1.「設定」アプリをタップします。

2.「画面表示と明るさ」をタップします。

3.「Night Shift」をタップします。

4.「手動で明日まで有効にする」スイッチをタップして、オンにします。

これで「設定」アプリからNight Shiftモードをオンにすることができました。

Night Shiftモードのスケジュールを設定する

下記の手順でNight Shiftモードのスケジュールを設定することができます。

1.「設定」アプリをタップします。

2.「画面表示と明るさ」をタップします。

3.「Night Shift」をタップします。

4.「時間指定」スイッチをタップして、オンにします。

5.メニューに開始・終了が表示されるので、タップします。

6.スケジュールの時刻を変更したい場合は「オンにする時刻」と「オフにする時刻」をタップして変更します。

これでNight Shiftモードのスケジュールを設定することができました。

検証環境

iPad Mini 2
iOS 11.2.6

Apple iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB シルバー ME280J/A
アップル
売り上げランキング: 4,489
スポンサーリンク

シェアする

フォローする