【Slack】新しいチャンネルを作成する


スポンサーリンク

はじめに

Slackとはビジネス向けチャットツールです。Slackにはチャンネルという他のメンバーと会話できる機能があります。今回はAndroidで新しいチャンネルを作成する手順を紹介します。

SlackのAndroidアプリは下記のリンクからダウンロードすることができます。

Slack – Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Slack

新しいチャンネルを作成する

Androidで新しいチャンネルを作成する手順は下記の通りです。

1.「Slack」アプリをタップします。

2.画面の左上にあるワークスペースアイコンをタップするか、右にスワイプします。

3.「チャンネル」の横にある「+」アイコンをタップします。

4.画面の下にある「+」アイコンをタップします。

5.チャンネルに必要な項目を入力します。
パブリック・プライベート:パブリックの場合はゲストを除くチーム全員に公開されます。プライベートの場合は招待したメンバーだけに公開されます。
メンバー:チャンネルに追加するメンバーを選択します。
目的:チャンネルの目的を設定します。

5.入力が完了したら、画面の右上にある「作成」をタップします。

これで新しいチャンネルを作成することができました。

検証環境

HUAWEI P9 lite
Android 7.0