【Slack】Androidでプロフィールのアイコンや表示名を変更する


スポンサーリンク

はじめに

Slackとはビジネス向けチャットツールです。Slackのプロフィールを変更して、アイコンや表示名を変更することができます。今回はAndroidでプロフィールを変更する手順を紹介します。

SlackのAndroidアプリは下記のリンクからダウンロードすることができます。

Slack – Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Slack

プロフィールを変更する

Androidでプロフィールを変更する手順は下記の通りです。

1.「Slack」アプリをタップします。

2.画面の右上にあるメニューをタップします。

3.メニューが表示されるので、「設定」をタップします。

4.「プロフィール」にある「プロフィールを編集」をタップします。

5.下記の画面でプロフィール(表示名、役職・担当、電話番号)を編集できます。

6.アイコンを変更したい場合は左上にあるカメラアイコンをタップします。

7.アイコンに設定したい写真のある場所を選択します。写真一覧が表示されるので、設定したい写真を選択します。

8.編集が完了したら、画面の右上にある「保存」をタップします。

これでSlackのプロフィールを変更することができました。

検証環境

HUAWEI P9 lite
Android 7.0

Slack入門 [ChatOpsによるチーム開発の効率化]
松下 雅和 小島 泰洋 長瀬 敦史 坂本 卓巳
技術評論社
売り上げランキング: 96,979