【Android】標準時計アプリのタイマー機能を使う

Android

はじめに

Androidには標準の時計アプリがインストールされています。このアプリにはタイマー機能がついています。今回はHUAWEI P9 liteでタイマー機能を使う手順を紹介します。

タイマーを使う

以下の手順でタイマーを使うことができます。

1.「時計」アプリをタップします。

2.「タイマー」タブをタップします。

3.画面上部でタイマーの時間をセットします。

4.画面下にある再生アイコンをタップすると、タイマーが開始します。

5.タイマーを停止するには、画面下にある一時停止アイコンをタップします。
一時停止中にもう一度再生ボタンをタップするとタイマーを途中から再開することができます。

6.画面下にあるリセットアイコンをタップすると、タイマーをリセットすることができます。

以上がタイマーの使い方になります。

タイマーのアラームを鳴らないようにする

下記の手順でタイマーのアラームを鳴らないようにすることができます。

1.「時計」アプリをタップします。

2.「タイマー」タブをタップします。

3.画面下にある設定アイコンをタップします。

4.「タイマー」にある「アラーム音」をタップします。

5.通知音の選択画面が表示されるので、「なし」を選択し右上のチェックマークをタップします。

これでタイマーのアラームを鳴らないようにすることができました。

検証環境

HUAWEI P9 lite
Android 7.0

タニタ でか見えタイマー100分 ホワイト TD-384-WH
タニタ(TANITA) (2005-10-01)
売り上げランキング: 111

コメント