【Android】HUAWEI P9 liteでデータをバックアップする

Android

はじめに

HUAWEI P9 liteには「バックアップ」アプリがデフォルトでインストールされています。このアプリを使って端末のデータをバックアップすることができます。

データをバックアップする

以下の手順でデータをバックアップすることができます。

1.「バックアップ」アプリをタップします。

2.「バックアップ」をタップします。

3.「バックアップ先」を選択して、「次へ」をタップします。今回はSDカードにバックアップします。

4.バックアップするデータを内部ストレージから選択して、「次へ」をタップします。

5.バックアップするデータをSDカードから選択して、「バックアップ」をタップします。

6.データの暗号化に使用するパスワードとパスワードのヒントを設定します。(写真、音楽、ビデオ、文書をバックアップする場合はパスワードは不要です)

7.バックアップが完了するまで待ちます。完了したら、「確定」をタップします。

これでデータをバックアップすることができました。
バックアップデータはデフォルトでHuaweiBackupフォルダに保存されます。

データを復元する

以下の手順でバックアップデータを復元することができます。

1.「バックアップ」アプリをタップします。

2.「復元」をタップします。

3.バックアップデータのある場所を選択して、「次へ」をタップします。今回はSDカードにあるバックアップデータを復元します。

4.バックアップ履歴が表示されるので、復元したいデータをタップします。

5.パスワードが必要な場合はパスワードを入力します。

6.復元したいデータを選択して、「復元」をタップします。

7.ダイアログが表示されるので、バックアップデータの復元先を選択して、「確定」をタップします。

8.復元が完了するまで待ちます。完了したら、「確定」をタップします。

これでバックアップデータを復元することができました。

検証環境

HUAWEI P9 lite
Android 7.0

コメント