【Googleフォト】すべての写真をダウンロードする


スポンサーリンク

はじめに

Googleフォトにアップロードした写真をバックアップする方法を調べたところ、「Googleテイクアウト」という機能を使えばGoogleフォトから写真をエクスポートできるようです。というわけで、今回はGoogleフォトのすべての写真をダウンロードする方法を紹介します。

すべての写真をダウンロードする

下記の手順ですべての写真をダウンロードすることができます。

1.ブラウザで「Googleテイクアウト」を開きます。

Googleテイクアウト
https://takeout.google.com/settings/takeout

2.初期設定ではすべてのサービスが選択されているので、「選択を解除」をクリックします。

3.下にスクロールして、「Googleフォト」のスイッチをオンにします。ここでダウンロードするフォトアルバムを選択することもできます。

4.下にスクロールして、「次へ」をクリックします。

5.「アーカイブ形式のカスタマイズ」エリアが表示されるので、「ファイル形式」「アーカイブのサイズ(最大)」「配信方法」を選択して「アーカイブを作成」をクリックします。

6.アーカイブの作成処理が開始するので、完了するのを待ちます。

7.完了したらメールでダウンロードリンクが送られてくるので、リンクから作成したアーカイブをダウンロードします。

これですべての写真をダウンロードすることができました。

検証環境

Windows 10 Pro