【Unity】よく使う色をSwatchライブラリに登録する

スポンサーリンク

はじめに

UnityにはSwatchライブラリというよく使う色やグラディエーション、カーブなどを保存できる機能があります。今回はよく使う色をSwatchライブラリに登録する方法を紹介します。

よく使う色をSwatchライブラリに登録する

下記の手順でよく使う色をSwatchライブラリに登録することができます。

1.カラーピッカーを開きます。InspectorにあるColorのプロパティならどこからでも開くことができます。

2.「Swatches」にある「Add new preset」をクリックすると、現在設定している色を保存することができます。

これでよく使う色をSwatchライブラリに登録することができました。

Swatchライブラリに登録した色を使用する

下記の手順でSwatchライブラリに登録した色を使用することができます。

1.「Swatches」にある使用したい色をクリックします。これで現在の色が選択した色に変更します。

これでSwatchライブラリに登録した色を使用することができました。

Swatchライブラリに登録した色を削除する

下記の手順でSwatchライブラリに登録した色を削除することができます。

1.「Swatches」にある削除したい色を右クリックします。

2.メニューが表示されるので、「Delete」をクリックします。

これでSwatchライブラリに登録した色を削除することができました。

参考サイト

Unity – Manual: Swatch libraries
https://docs.unity3d.com/Manual/PresetLibraries.html

検証環境

Windows 10 Pro
Unity 2018.2.7f1

スポンサーリンク

シェアする

フォローする