【Photoshop CC】調整レイヤーを使って、画像を白黒に加工する

スポンサーリンク

はじめに

「Photoshop」とは写真の編集やデザイン・イラストの作成などを行うことができるアプリです。今回はPhotoshopで調整レイヤーを使って、画像を白黒に加工する方法を紹介します。この調整レイヤーを使うことで元画像を変更しないで画像の加工を行うことができます。

調整レイヤーを使って、画像を白黒に加工する

下記の手順で調整レイヤーを使って、画像を白黒に加工することができます。

1.調整レイヤーを挿入したい位置の下にあるレイヤーを選択します。調整レイヤーで行った加工は調整レイヤーから下のレイヤー全てに適用されます。

2.レイヤーパネルにある「塗りつぶしまたは調整レイヤーを新規作成」アイコンをクリックします。

3.メニューが表示されるので、「白黒」をクリックします。

4.これで白黒画像に加工することができました。属性パネルで各色の濃さを調整することができます。

これで調整レイヤーを使って、画像を白黒に加工することができました。

ちなみに調整レイヤーを一番上にすると、全てのレイヤーが白黒に加工されます。

参考サイト

Enhance and improve image quality | Adobe Photoshop CC tutorials

検証環境

Windows 10 Pro
Photoshop CC

やさしいレッスンで学ぶ きちんと身につくPhotoshopの教本
高橋 としゆき 吉岡 豊 高嶋 一成 マルミヤン
エムディエヌコーポレーション (2017-09-12)
売り上げランキング: 205,854