【Photoshop CC】画像を青写真やセピア調に加工する

スポンサーリンク

はじめに

「Photoshop」とは写真の編集やデザイン・イラストの作成などを行うことができるアプリです。今回はPhotoshopで画像を青写真やセピア調に加工する方法を紹介します。

画像を青写真やセピア調に加工する

下記の手順で画像を青写真やセピア調に加工することができます。

1.青写真やセピア調に加工したい画像があるレイヤーを選択します。

2.メニューバーにある「イメージ」をクリックします。

3.メニューが表示されるので、「色調補正」->「色相・彩度」をクリックします。

4.「色相・彩度」ダイアログが表示されるので、色相・彩度・明度をスライダーで調整します。
今回はプリセットを利用して青写真やセピア調に変更するので、プリセットのドロップダウンリストをクリックします。

5.プリセットの一覧が表示されるので、設定したいプリセットをクリックします。

5.プリセットを設定したら、「OK」ボタンをクリックします。

これで画像を青写真やセピア調に加工することができました。
プリセットに「セピア」を設定した場合は下記のような画像になります。

プリセットに「青写真」を設定した場合は下記のような画像になります。

参考サイト

Enhance and improve image quality | Adobe Photoshop CC tutorials

検証環境

Windows 10 Pro
Photoshop CC

やさしいレッスンで学ぶ きちんと身につくPhotoshopの教本
高橋 としゆき 吉岡 豊 高嶋 一成 マルミヤン
エムディエヌコーポレーション (2017-09-12)
売り上げランキング: 205,854