【Photoshop CC】レイヤーのサイズを変更する

スポンサーリンク

はじめに

「Photoshop」とは写真の編集やデザイン・イラストの作成などを行うことができるアプリです。今回はPhotoshopでレイヤーのサイズを変更する方法を紹介します。

レイヤーのサイズを変更する

下記の手順でレイヤーのサイズを変更することができます。

1.サイズを変更したいレイヤーをクリックします。

2.メニューバーにある「編集」をクリックします。

3.メニューが表示されるので、「自由変形」をクリックします。

4.レイヤーにある画像にバウンディングボックスが表示されるので、ドラッグしてレイヤーのサイズを変更します。「shift」を押しながらドラッグすると縦横比を固定したままサイズを変更することができます。

5.変更したいサイズに変更したら、「変形を確定」をクリックします。

これでレイヤーのサイズを変更することができました。

参考サイト

Photoshop layers basics | Adobe Photoshop CC tutorials

検証環境

Windows 10 Pro
Photoshop CC

やさしいレッスンで学ぶ きちんと身につくPhotoshopの教本
高橋 としゆき 吉岡 豊 高嶋 一成 マルミヤン
エムディエヌコーポレーション (2017-09-12)
売り上げランキング: 205,854