FEヒーローズの「召喚師との絆の契り」システムについて

スポンサーリンク

はじめに

FEヒーローズの「召喚師との絆の契り」というシステムについて調べてみました。

召喚師との絆の契りについて

「召喚師との絆の契り」とは、召喚師とキャラクターが特別な絆を結ぶシステムです。絆の契りを結んでいると、キャラクターのパラメーターがアップします。
絆レベルはLv35以上の敵と戦闘することでアップします。
絆の契りを結べる相手は1人だけで、変更すると今までの絆レベルはリセットされます。

召喚師との絆の契りの方法

召喚師との絆の契りの方法は下記の通りです。

1.下の「仲間」タブをタップし、メニューの「特別強化」をタップします。

2.メニューにある「召喚師との絆の契り」をタップします。

3.召喚師との特別な絆を結びたいキャラクターを一人選択し、「決定」をタップします。

4..確認画面が表示されるので、正しければ「絆の契りを変更する」をタップします。

以上で召喚師との絆の契りを結ぶことができます。

召喚師との絆の契りでアップするパラメーター

召喚師との絆の契りでアップするパラメーターは下記の通りです。

レベルC:HP+3、魔防+2
レベルB:HP+4、守備、魔防+2
レベルA:HP+4、速さ、守備、魔防+2
レベルS:HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+2

召喚師との絆の契りで背景が変わる

召喚師との絆の契りで設定したキャラクターは詳細画面の背景が変わります。こういう細かいサービスは本当にうれしいですね。

まとめ

このシステムは1人のキャラクターとしか結べないので、結構迷います。とりあえずうちのエースの「リン」と結んでみました。

検証環境

HUAWEI P9 lite
Android 7.0
FEヒーローズ 1.8.0