FEヒーローズで「支援」する方法

スポンサーリンク

はじめに

FEヒーローズで「支援」というシステムがあるのですが、今までどういったシステムか分からず使っていませんでした。ただ最近レベル上げだけでは勝てなくなってきたので、「支援」システムについて調べてみました。

支援について

「支援」とは、2人のキャラクターに支援関係を結ばせて、その2人がそばにいる場合にパラメーターがアップするシステムです。さらに支援にはレベルがあり、それを上げることでアップするパラメーターが増えていきます。
支援レベルは支援関係にある2人のキャラクターが2マス以内にいて、Lv35以上の敵と戦闘することでアップします。
支援関係を結べる相手は1人だけで、変更すると今までの相手の支援レベルはリセットされます。

支援の方法

支援の方法は下記の通りです。

1.下の「仲間」タブをタップし、メニューの「特別強化」をタップします。

2.メニューにある「支援」をタップします。

3.支援関係を結びたいキャラクターの一人選択し、「次へ」をタップします。

4.支援関係を結びたいもう一人を選択し、「決定」をタップします。

5.確認画面が表示されるので、正しければ「支援を変更する」をタップします。

以上で支援関係を結ぶことができます。

支援でアップするパラメーター

支援でアップするパラメーターは下記の通りです。

支援関係にある2人が隣接して戦闘した場合
レベルC:魔防+2
レベルB:守備、魔防+2
レベルA:速さ、守備、魔防+2
レベルS:攻撃、速さ、守備、魔防+2

支援関係にある2人が1マス離れて戦闘した場合
レベルC:魔防+1
レベルB:守備、魔防+1
レベルA:速さ、守備、魔防+1
レベルS:攻撃、速さ、守備、魔防+1

まとめ

支援システムは意外と重要そうなので、早めにスタメンを決めて支援レベルを上げていこうと思います。しかしこういうシステムはもっと早めに調べれば良かった。

検証環境

HUAWEI P9 lite
Android 7.0
FEヒーローズ 1.8.0