FEヒーローズでスキル継承をする方法

スポンサーリンク

はじめに

FEヒーローズで「スキル継承」というシステムがあるのですが、今まで使い方が分からずに放っていました。だけど最近キャラクター数も増えてきて整理しなきゃということで調べてみました。

スキル継承について

「スキル継承」とは、別のキャラクターのスキルを引き継げるシステムのことです。継承元のキャラクターはスキル継承後にいなくなるので、慎重にやらないといけないです。

スキル継承の方法

スキル継承の方法は下記の通りです。

1.下の「仲間」タブをタップし、メニューの「特別強化」をタップします。

2.メニューにある「スキル継承」をタップします。

3.スキルの継承先と継承元のキャラクターを選択して、「次へ」をタップします。下のスクリーンショットでは継承先に「リン」、継承元の「ソワレ」を選択しています。継承元のキャラクターがお気に入りになっていると選択できないので、注意してください。

4.継承するスキルを3つ選択し、「決定」をタップします。継承元のキャラクターが覚えていないスキルでも継承することができるので、継承元のキャラクターのレベルは上げなくても大丈夫です。

5.確認画面が表示されるので、「継承する」をタップします。

以上でスキルを継承することができます。

スキル継承の注意点

スキル継承で気になる点をまとめてみました。

・継承先のキャラクターを覚醒しても、継承したスキルは消えない。
・継承先のキャラクターと武器種が違うスキルは継承できない。
・「歌う」や「踊る」の2回行動スキルは継承できない。
・継承元のキャラクターは継承後に消滅する。
・継承元のキャラクターがスキルを覚えていなくても継承できる。

まとめ

スキル継承を行うことでキャラクターを独自に強化することができ、戦闘に幅が出ます。色々試行錯誤して自分のキャラクターを強くしていきたいと思います。

検証環境

HUAWEI P9 lite
Android 7.0
FEヒーローズ 1.8.0