【Premiere Pro CC】連続する複数のクリップを同時に移動する

スポンサーリンク

はじめに

「Adobe Premiere Pro」とは本格的な動画編集を行うことができるアプリです。今回は「Adobe Premiere Pro」で連続する複数のクリップを同時に移動する方法を紹介します。

連続する複数のクリップを同時に移動する

下記の手順で連続する複数のクリップを同時に移動することができます。

1.「Adobe Premiere Pro」を起動して、プロジェクトを開きます。

2.ツールパネルにある「トラックの前方選択ツール」をクリックします。これで選択したクリップから後ろのクリップを同時に移動できるようになります。

3.「トラックの前方選択ツール」を長押しするとメニューが表示されて、「トラックの後方選択ツール」に変更することができます。これに変更すると選択したクリップから前のクリップを同時に移動できるようになります。
今回は「トラックの前方選択ツール」を選択します。

4.タイムライン上の移動したい一番前のクリップを移動したい位置にドラッグします。

5.マウスを離すとドラッグしたクリップより後ろのクリップも同時に移動していることが確認できます。

これで連続する複数のクリップを同時に移動することができました。

参考サイト

Premiere ProことはじめStep1:旅の思い出を作品にしよう | Adobe Premiere Pro CCチュートリアル

検証環境

Windows 10 Pro
Premiere Pro CC

プロが教える!  Premiere Pro デジタル映像 編集講座 CC対応
SHIN-YU 川原 健太郎 鈴木 成治 月足 直人
ソーテック社
売り上げランキング: 5,450