解凍ソフトのLhaplusをインストールする

スポンサーリンク

はじめに

私のPCに解凍ソフトがインストールされていなかったため、フリーの解凍ソフトを探してみました。そこで一番良さそうだったのは「Lhaplus」という解凍ソフトでした。確か以前Windowsを使っていたときもこのソフトを使用していたような気がするので、定番といった感じなのでしょうか。

Lhaplusのインストール

ダウンロード

「Lhaplus」は下記のリンクからダウンロードできます。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~schezo/

この記事の時点ではver.1.74でした。

インストール

インストールは下記の手順で行います。

1.ダウンロードしたexeファイルを実行します。

2.情報が表示されるので、「次へ」をクリックします。

3.インストール先のフォルダを指定して、「次へ」をクリックします。

4.インストール先が合っているか確認して、合っていれば「インストール」をクリックします。

5.インストールが完了したら「完了」をクリックします。

設定

ショートカットやコンテキストメニューに追加するかどうかや関連付ける拡張子を選択できます。基本デフォルトの設定のままで大丈夫です。

まとめ

解凍ソフトはないと何かと不便なので、インストールしておいた方がよいと思います。

参考サイト

HoeHoe.com
http://www7a.biglobe.ne.jp/~schezo/

検証環境

Windows 10 Pro
Lhaplus 1.74