【LION MEDIA】Copyrightの表示を変更する


スポンサーリンク

はじめに

「LION MEDIA」とは、FITが提供している無料のテーマです。「LION MEDIA」はカスタマイズを簡単に行うことができます。今回は「LION MEDIA」のCopyrightの表示を変更する方法を紹介します。

「LION MEDIA」のインストール方法は下記のリンクの通りです。

【WordPress】無料テーマ「LION MEDIA」を使ってみる

Copyrightの表示を変更する

下記の手順で「LION MEDIA」のCopyrightの表示を変更することができます。

1.WordPressの管理画面にログインして、「外観」にある「カスタマイズ」を選択します。

2.「基本設定[LION用]」をクリックします。

3.「Copyrightの設定」の項目を変更します。
Copyrightの自由入力」で文言を自由に入力することができます。
Copyrightの下に表示されるFITおよびWordpressへのリンクを非表示にする」チェックボックスにチェックをいれると、フッターには自由入力で入力したCopyrightのみ表示されるようになります。

4.「公開」をクリックします。

以上で「LION MEDIA」のCopyrightの表示を変更することができました。

検証環境

Windows 10 Pro
WordPress 4.9.5

小さなお店&会社の WordPress超入門 ―初めてでも安心! 思いどおりのホームページを作ろう!
星野 邦敏 大胡 由紀 吉田 裕介 羽野 めぐみ リブロワークス
技術評論社
売り上げランキング: 77,874