【Instagram】投稿した写真や動画をフォロワーのみに公開する


スポンサーリンク

はじめに

Instagram(インスタグラム)とは写真や動画に特化したSNSです。Instagramでは自分の投稿を非公開にして、承認済みのフォロワーにのみ表示することができます。今回はAndroidで投稿した写真や動画をフォロワーのみに公開する方法を紹介します。

InstagramのAndroidアプリは下記のリンクからダウンロードすることができます。

Instagram – Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.instagram.android

投稿した写真や動画をフォロワーのみに公開する

以下の手順で投稿した写真や動画をフォロワーのみに公開することができます。

1.「プロフィール」タブをタップします。

2.画面の右上にあるメニューアイコンをタップします。

3.アカウントにある「非公開アカウント」をタップします。

4.「非公開アカウントに変更しますか?」ダイアログが表示されるので、「OK」をタップします。

これで投稿した写真や動画をフォロワーのみに公開することができました。

再度投稿した写真や動画を全員に公開する

以下の手順で再度投稿した写真や動画を全員に公開することができます。

1.「プロフィール」タブをタップします。

2.画面の右上にあるメニューアイコンをタップします。

3.アカウントにある「非公開アカウント」をタップします。

4.「公開アカウントに変更しますか?」ダイアログが表示されるので、「OK」をタップします。

これで再度投稿した写真や動画を全員に公開することができました。

参考サイト

写真や動画を非公開にして、承認済みのフォロワーだけが表示できるようにするにはどうすればよいですか。 | Instagramヘルプセンター
https://help.instagram.com/448523408565555?helpref=uf_permalink

検証環境

HUAWEI P9 lite
Android 7.0

ゼロからはじめる インスタグラム Instagram
リンクアップ
技術評論社
売り上げランキング: 20,086
スポンサーリンク

シェアする

フォローする