【Instagram】投稿をコレクションに保存する


スポンサーリンク

はじめに

Instagram(インスタグラム)とは写真や動画に特化したSNSです。Instagramでは気に入った投稿を後で確認できるようにコレクションに保存することができます。今回はAndroidで投稿をコレクションに保存する方法を紹介します。

InstagramのAndroidアプリは下記のリンクからダウンロードすることができます。

Instagram – Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.instagram.android

投稿をコレクションに保存する

以下の手順で投稿をコレクションに保存することができます。

1.コレクションに保存したい投稿にあるしおりアイコンをタップします。

2.しおりアイコンタップ時に表示される「コレクションに保存」をタップします。ただ投稿を保存する場合はそのまま完了になります。

3.コレクションがない場合はコレクション名を入力します。コレクションがある場合は保存したいコレクションを選択します。

4.コレクション名の入力が完了したら、「完了」をタップします。

これで投稿をコレクションに保存することができました。

投稿をコレクションから削除する

以下の手順で投稿をコレクションから削除することができます。

1.コレクションから削除したい投稿にあるしおりアイコンをタップします。

2.ダイアログが表示されるので、「削除する」をタップします。コレクションからだけ削除する場合は「コレクションから削除」をタップします。

これで投稿をコレクションから削除することができました。

コレクションを確認する

以下の手順でコレクションを確認することができます。

1.「プロフィール」タブをタップします。

2.画面の右上にあるしおりアイコンをタップします。

3.保存している投稿一覧が表示されます。コレクションを確認する場合は「コレクション」タブをタップします。

これでコレクションを確認することができました。

参考サイト

Instagramで見た投稿を保存するにはどうすればよいですか。 | Instagramヘルプセンター
https://help.instagram.com/1744643532522513?helpref=uf_permalink

検証環境

HUAWEI P9 lite
Android 7.0

スポンサーリンク

シェアする

フォローする