Twitterの複数アカウントを簡単に切り替える方法

スポンサーリンク

はじめに

Twitterで複数アカウントを使っていると、PCのWebブラウザでアカウントの切り替えをするのが本当に面倒くさいです。スマホアプリだとタップ一つで切り替えられるのですが、PCだと毎回ログイン・ログアウトしなければなりません。そこでもっと簡単に切り替えができないか調べてみました。

Twitterで簡単にアカウントを切り替える方法

この方法は前提条件としてWebブラウザ「Google Chrome」を使わなければいけません。

Google ChromeにTwitcherを追加する

下記のリンクからGoogle Chromeに「Twitcher」を追加します。
https://chrome.google.com/webstore/detail/twitcher-twitter-account/gmngpagflejjoblmmamaonmnkghjmebh?hl=en-GB

この拡張機能を使えば簡単に複数アカウントの切り替えができます。

アカウントの切り替え方法

「Google Chrome」でTwitterにログインします。
検索ボックスの横にあるアイコンをクリックすると、下に「+ Add Account」というメニューが追加されています。このリンクをクリックして、他のアカウントを追加します。

一度追加すると、メニューにそのアカウントが表示されるようになるので、り替えたいときはそのアカウント名をクリックします。
これでワンクリックでTwitterのアカウントを切り替えれるようになりました。

まとめ

これで簡単に複数アカウントを切り替えれるようになりました。Twitterクライアントで自分に合ったものが見つからなかった場合はこういうブラウザの拡張機能で対応すれば良いかもです。

検証環境

Windows 10 Pro
Google Chrome
Twitcher 2.3.7