【Instagram】フィルタ一覧にあるフィルタを整理する


スポンサーリンク

はじめに

Instagram(インスタグラム)とは写真や動画に特化したSNSです。Instagramではフィルタ一覧をよく使う順に並び替えたり、使わないフィルタを非表示にしたりして、整理することができます。今回はAndroidでフィルタ一覧を整理する方法を紹介します。

InstagramのAndroidアプリは下記のリンクからダウンロードすることができます。

Instagram – Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.instagram.android

フィルタ一覧にフィルタを追加する

以下の手順でフィルタ一覧にフィルタを追加することができます。

1.「カメラ」タブをタップします。

2.投稿したい写真を選択して、「次へ」をタップします。

3.画面の下にフィルター一覧が表示されるので、一番右にある「管理」までスワイプします。

4.「管理」をタップします。

5.フィルタ一覧が表示されるので、追加したいフィルタをタップして、チェックを入れます。

6.画面の左上にあるチェックマークをタップします。

これでフィルタ一覧にフィルタを追加することができました。

フィルタ一覧のフィルタを削除する

以下の手順でフィルタ一覧のフィルタを削除することができます。

1.「管理」をタップします。

2.フィルタ一覧が表示されるので、削除したいフィルタをタップして、チェックを外します。

6.画面の左上にあるチェックマークをタップします。

これでフィルタ一覧のフィルタを削除することができました。

フィルタ一覧のフィルタを並び替える

以下の手順でフィルタ一覧のフィルタを並び替えることができます。

1.「管理」をタップします。

2.フィルタ一覧が表示されるので、並び替えたいフィルタの左にあるアイコンをドラッグして、並び替えたい位置に移動します。

6.画面の左上にあるチェックマークをタップします。

これでフィルタ一覧のフィルタを並び替えることができました。

検証環境

HUAWEI P9 lite
Android 7.0

Instagram Magazine(インスタグラム マガジン) (TJMOOK)
宝島社 (2017-01-28)
売り上げランキング: 236,141
スポンサーリンク

シェアする

フォローする