【iPad】Siriからの提案を非表示にする


スポンサーリンク

はじめに

iPadではspotlight検索やテキストを「調べる」ときに「Siriからの提案」が表示されます。このSiriからの提案を非表示にすることができます。今回はSiriからの提案を非表示する方法を紹介します。

Siriからの提案を非表示にする

下記の手順でSiriからの提案を非表示にすることができます。

1.「設定」アプリをタップします。

2.「Siriと検索」をタップします。

3.検索で「Siriからの提案」を非表示にしたい場合、「検索の候補」スイッチをタップして、オフにします。

3.調べるで「Siriからの提案」を非表示にしたい場合、「”調べる”の候補」スイッチをタップして、オフにします。

これでSiriからの提案を非表示にすることができました。

ウィジェットでSiriからの提案を非表示にする

下記の手順でウィジェットでSiriからの提案を非表示にすることができます。

1.ホーム画面で一番左までスワイプします。

2.ウィジェット一覧の一番下にある「編集」をタップします。

3.「Siriからの提案(APP)」の横にある「-」をタップします。

4.「削除」が表示されるので、タップします。

5.「完了」をタップします。

これでウィジェットでSiriからの提案を非表示にすることができました。

検証環境

iPad Mini 2
iOS 11.2.6

Apple iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB シルバー ME280J/A
アップル
売り上げランキング: 4,489
スポンサーリンク

シェアする

フォローする