【Windows10】コントロールパネルを表示する


スポンサーリンク

はじめに

Windows10でコントロールパネルの表示方法が分かりづらくなりました。表示は以下の方法で行うことができます。

コントロールパネルを表示する

スタートメニューから表示する

下記の手順でスタートメニューからコントロールパネルを表示することができます。

1.デスクトップ画面左下の「スタート」ボタンをクリックします。

2.「Windows システム ツール」にある「コントロール パネル」をクリックします。

これでスタートメニューからコントロールパネルを表示することができました。

「ここに入力して検索」から表示する

下記の手順で「ここに入力して検索」からコントロールパネルを表示することができます。

1.デスクトップ画面左下の「ここに入力して検索」ボタンをクリックします。

2.「ここに入力して検索」テキストボックスに「control」と入力します。

3.検索結果に表示された「コントロールパネル」をクリックします。

これで「ここに入力して検索」からコントロールパネルを表示することができました。

「ファイル名を指定して実行」から表示する

下記の手順で「ファイル名を指定して実行」からコントロールパネルを表示することができます。

1.デスクトップ画面左下の「スタート」ボタンを右クリックします。

2.「ファイル名を指定して実行」をクリックします。

3.「名前」テキストボックスに「control」と入力します。

4.「OK」ボタンをクリックします。

これで「ファイル名を指定して実行」からコントロールパネルを表示することができました。

検証環境

Windows 10 Pro

スポンサーリンク

シェアする

フォローする