【OneDrive】スマホのPC接続時に写真や動画を自動で保存する


スポンサーリンク

はじめに

スマホやカメラなどのデバイスをPCに接続するたびに、デバイス内の写真や動画をOneDriveに自動で保存することができます。

PC接続時に写真や動画を自動で保存する

下記がスマホをPC接続時に写真や動画を自動で保存するようにする手順になります。

1.デスクトップ画面右下の「OneDrive」ボタンをクリックします。

2.ダイアログが表示されるので、右上にある「︙」ボタンをクリックします。

3.メニューが表示されるので、「設定」をクリックします。

4.「Microsoft OneDrive」ダイアログが表示されるので、「自動保存」タブをクリックします。

5.「写真と動画」エリアにある「カメラ、電話などのデバイスをPCに接続するたびに写真とビデオをOneDriveに自動保存」チェックボックスにチェックを入れます。このチェックボックスにチェックを入れることで、スマホのPC接続時に写真と動画を自動で保存するようになります。

6.設定を変更したら、「OK」ボタンをクリックします。

以上で写真や動画を自動で保存するように設定することができました。

スマホをPCに接続すると、OneDriveの画像フォルダに「カメラのインポート」フォルダが作成されて、そのフォルダにスマホ内の写真や動画が自動で保存されるようになります。

検証環境

Windows 10 Pro
OneDrive 2017

今すぐ使えるかんたん Windows 10 改訂3版
オンサイト 技術評論社編集部
技術評論社
売り上げランキング: 3,070
スポンサーリンク

シェアする

フォローする