【OneDrive】Windows10のファイルの保存先をOneDriveに変更する


スポンサーリンク

はじめに

Windows10でデスクトップやファイルの保存先をOneDriveに変更することができます。

ファイルの保存先をOneDriveに変更する

下記がファイルの保存先をOneDriveに変更する手順になります。

1.デスクトップ画面右下の「OneDrive」ボタンをクリックします。

2.ダイアログが表示されるので、右上にある「︙」ボタンをクリックします。

3.メニューが表示されるので、「設定」をクリックします。

4.「Microsoft OneDrive」ダイアログが表示されるので、「自動保存」タブをクリックします。

5.デスクトップ・ドキュメント・ピクチャの保存先を「OneDrive」に変更します。保存先をOneDriveにしたくない場合は「このPCのみ」のままにしておきます。

6.保存先の変更が完了したら、「OK」ボタンをクリックします。

以上でファイルの保存先をOneDriveに変更することができました。
エクスプローラーのクイックアクセスを確認すると、保存先がOneDriveに変わっていることが確認できます。

検証環境

Windows 10 Pro
OneDrive 2017

今すぐ使えるかんたん Windows 10 改訂3版
オンサイト 技術評論社編集部
技術評論社
売り上げランキング: 3,070
スポンサーリンク

シェアする

フォローする