【OneDrive】PCで表示するフォルダを選択する


スポンサーリンク

はじめに

OneDriveではPCに表示したくないフォルダを選択して、非表示にすることができます。

PCで表示するフォルダを選択する

下記がPCで表示するフォルダを選択する手順になります。

1.デスクトップ画面右下の「OneDrive」ボタンをクリックします。

2.ダイアログが表示されるので、右上にある「︙」ボタンをクリックします。

3.メニューが表示されるので、「設定」をクリックします。

4.「Microsoft OneDrive」ダイアログが表示されるので、「アカウント」タブにある「フォルダーの選択」ボタンをクリックします。

5.「フォルダーの選択」ダイアログが表示されるので、PCに表示したくないフォルダのチェックを外します。また、PCに表示したいフォルダにはチェックを入れます。

6.チェックが外れたフォルダはファイルエクスプローラーに表示されなくなります。

7.フォルダーの選択が完了したら、「OK」ボタンをクリックします。

8.設定を変更したら「OK」ボタンをクリックします。

以上でPCで表示するフォルダを選択することができました。
チェックを外したフォルダが表示されていないことをエクスプローラーで確認することができます。

検証環境

Windows 10 Pro
OneDrive 2017

スポンサーリンク

シェアする

フォローする