【OneDrive】Windows10でOneDriveの自動起動を有効、無効にする


スポンサーリンク

はじめに

Windows10では初期設定でOneDriveが自動で起動するようになっています。
この自動起動は設定で有効・無効を切り替えることができます。

windows10でOneDriveの自動起動を設定する

下記がWindows10でOneDriveの自動起動を設定する手順になります。

1.デスクトップ画面右下の「OneDrive」ボタンをクリックします。

2.ダイアログが表示されるので、右上にある「︙」ボタンをクリックします。

3.メニューが表示されるので、「設定」をクリックします。

4.「Microsoft OneDrive」ダイアログが表示されるので、「設定」タブをクリックします。

5.「全般」にある「WindowsにサインインしたときにOneDriveを自動的に開始する」チェックボックスにデフォルトではチェックが入っています。この状態ではOneDriveが自動で起動します。

「WindowsにサインインしたときにOneDriveを自動的に開始する」チェックボックスのチェックを外すと、OneDriveが自動で起動しなくなります。

6.設定を変更したら「OK」ボタンをクリックします。

以上でOneDriveの自動起動に関する設定を変更できました。

検証環境

Windows 10 Pro
OneDrive 2017

スポンサーリンク

シェアする

フォローする